> はるちゃんについて
2005年9月某駅前で出会う
(当時はちっちゃな赤ちゃん)
女の子
好きな食べ物…海缶
嫌いな食べ物…ドライフード
 (健康のためにも食べて欲しい)
特技…どっすんばったん
チャームポイント…口臭
> お気に入りブログ
> ナイスSHIRETOKO!!
 先週家族で北海道の知床に行ってきました。すっげー自然。すっげー緑。観光客の平均年齢60歳。現在知床五湖のうち3,4,5湖はヒグマが発生中のため見学できず、1,2湖のみ周ってきました。野生のヒグマ…死んだふりをしたらまず食べられる、背中を向けたら時速60キロで追ってくる、木登り・泳ぎともに超得意という情報をいただいての見学は超すりりんぐ☆f0037059_22394735.jpg
 ここ最近南ばかり攻めていましたが、忘れちゃいませんか?食の北海道。魚介類だろ~、ジャガイモだろ~、とうもろこしだろ~、ソフトクリームだろ~、チョッコレイトだろ~、みきだろ~。ハイ毎食動くのが辛いくらい食べるだろ~。ウエイト上がっちゃってるなんて気にしてたら損します。温泉も湧いてます。
 最終日ホテルのフロントの方に(飛行機が二時だったので、少し時間に余裕があったから)ここら辺で見所はありますか?って訊いたら、「網走監獄だけです。」って言われ他には?って訊いた所、迷惑そうに「ありません。」って言われた!!お前接客業だろ~、その手の質問にはもっと勉強するべきだろ~!!ありませんって言われたら何も言えないから、とりあえずお礼を言ってホテル内のお土産屋で一人はっぴを着てニコニコしているおじさんに同じ事を訊いたら「よくぞ訊いてくれました!!」って言って大きな地図まで出してそれもくれて、「何もないけど能登岬に行っておいで、すごくいいから!!」とか他にも一生懸命良い所を教えてくれて、お土産の昆布茶と梅茶をたくさんくれた~。何だかとても勉強になった。人が良くなる事だけを望むっていう当たり前なのに難しいこと。地位や役職は関係ない。
 
f0037059_2325096.jpg

 地元で咲きまくっているハマナスの花

 
[PR]
by haruthira | 2006-07-19 23:03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧